2日目_

今日は先生の要請に従い、1班5人でのそば打ち。
30人のクラスなので6班体制です。
講師はメンバーの入れ替えがあっても同じく8人。
各班に一人ずつ付いて、私ともうひとりが全体を見ることにしました。
見本打ちは私で、脇から別の人に解説をお願いした。
今日も、素直な生徒たちは上手にそばを打つことが出来ました。
パチパチパチ!
給食前の試食も各班完食。
前回よりひとり増えたのと、担当講師も試食に加わったので、今回は各自が「並盛り」の量。
男子生徒から「センセイ、足りませ〜ん!」の声も。
いやいや、そのくらいで充分ですって(笑)。
さて、明日もう一日。
帰宅すると、書道サークルの見学希望者(♂)からの電話。
「それでは、今週金曜夜の活動へどうぞお越しを」
これで計3名。揃って入会してくれると嬉しいがなぁ・・・
そうそう、昨夜、先月に公民館のそば打ちサークルに入会した新人さんから「退会します」と電話が入った。
いったい何ごと? との問いに、「腕が上がらなくなってしまった。これではとても続けられない」と。
あはは、張り切りすぎだ、そりゃ!!! ま、回復したらまたいらっしゃいな。
郵便受けに、タツノコプロから「創立50周年記念パーティー」の案内状。
えぇ?! 私にまで・・・ 
出席してもよろしいのでしょうか?
ま、OBであることは確かだが(47年前に入社。在籍半年・苦笑)。