最終日_

家庭科そば打ち実習の最終日。
すべてが昨日と同じ手順です。
ただ、今日は地元ケーブルTVが取材に来て、至近でカメラを回してたからプレッシャーも。
くれぐれも生徒中心に編集してくださいね。
で、無事に終了!
生徒たちには珍しい授業だったでしょうが、我々にとっても、実に貴重で楽しい体験でした。
校長先生から、
「これ、我が校の名物授業にしたい。来年もお願いします!」と。
ちょっとちょっと、それはまた来年になってのご相談、ね(笑)。
しかし、無償の奉仕っていいねぇ〜♪
ちょっとだけスナップを。


真剣な手付きで。

大胆な盛り付けもあります。

さて、かの合羽橋道具街では、只今「お祭り」をやってます。
http://www.kappabashi.or.jp/home/KappabashiDouguMatsuri.html
道具街の発足100周年なんですって!
週末にでも、店で使う消耗品の補充がてら、出かけてみましょうかね。
道具類は・・・どうしよう(笑)。