二八そば100食_

毎月第3土曜日は、公民館そば打ちサークルの月例会(♂7♀5)。
いつも通りの行程をこなすが、一部の連中は明日の「野良カフェ」のためのそば打ちをも兼ねる。
なにせ100食! 私一人ではとても無理なのでね。
500gが1人、1kgが2人、1.5kgが1人、2kgが3人(私も)で都合10kgだ。
これではまかない分が無いので、自宅で私、もう1kgを打った。
さすがにヤになる(笑)。
接骨院で「そば肘」治療のついでに「ウォーターベッド・マッサージ」を所望♪
背中パンパンなんだも〜ん!
さてさて、このサークルも参加する「狭山茶ティーそば祭り」(ちゃりティーって洒落、すぐ分る?)というのが10月5日(土)に開催されます
まだ新そばではないんだけど、秋のそばシーズンイベントの一環ですね。
狭山市入間市所沢市のそば打ちサークル5団体で、計300食!!!
で、私の担当は茶そばを40食だとさ。
実行委員会ってのに近づかないようにしてたら、この次第?!
もう、笑うしかない。