ゴメン!_

ホント、くたびれちゃってさ…
水木金の通勤ペースには慣れたけど、なかなかPCに向かう気にならない。
土日月も日々、いろいろと忙しい。
土曜は公民館そばサークルの月例会。
今回は「アメリカ産のそばを挽いた粉」(石臼挽き50メッシュ・格安!)で打つ。
某製粉所の新規取り組みに便乗した次第。
いつもの優しい(易しい)粉ではないので、皆さん苦労していた。
ちょっと乾いてるのかな…私も打ったけどね…まぁ普通。
夕方から、まんが原稿の整理を始める。
1400枚もある「グリム童話」の生原稿を、B4のクリアーブック24冊を使い、KHM番号順に収納。
もっと早くにやっておけば…と反省しつつ。
翌日の昼過ぎまでかかってやっと半分。
で、ガラリ気分転換、そば屋モードに。
出汁を取って、つゆ作り。
二番出汁を使っての冷やかけのつゆも。
夕方、事前にネット注文しておいた「徳島産スダチ」が届く。
素晴らしい3Lの露地物♪
こりゃ絶品のスダチそばになりまっせ〜!!!
月曜日(祝日)、
原稿の整理作業を再開。
また昼過ぎまでかかるが、ようやく終了。
他の作品は既に終わっているので、これで全てが片付いた♪
全16冊分で計4000枚近くもあるのかな…ペン入れ原稿。
B4のクリアーブック(80ページ綴り)が、なんと50冊も並んだ(壮観!)。
何年(十数年?)もかけてのことだけど、ずいぶんと描いたものだなぁ、と、我ながら「感心、感心」。
それでも、改めて「また何か描くかな…」って思っちゃうんだよねぇ(笑)。
夜、前打ちで「茶そば」「芥子切り」「粗挽き」を各500g。
で、火曜日、早朝に「二八」1.5キロを打つ。
土日は台風による雨続き、月はフェーン現象で暑かったが、今日は爽やか。
こんな日は暇? 果たして…
二八が2、十割9(大盛り1)、三色6(狭山1、変わり1、お好み4)、芥子1、スダチ3(大盛り1)の計21食。
そして、そば打ち体験が1。
今の私、30オーバーは正直ツライ、このくらいが余裕あっていいです。

ハイ、これがまかないでの「スダチそば」(ピンボケだ)。旨し♪
夜、「茶里ティーそば祭り」の実行委員会。
開催日も<11月12日>に決定。
チラシの見本も出来て、いよいよ始まるか!の実感。
目標500食なり。
公民館文化祭のそば屋(目標150食)は前週の5日だし、忙しいよねぇ(笑)。
さてさて、また水木金がやって来る。