売り切れ御免!_

「スミマセン、おそばが終わっちゃって〜」
なんて言葉が出ちゃった本日。
私の打った二八1.2キロ、抹茶700g、粗挽き500gと相棒の十割1キロの計34食分が全て無くなった!
正確には、二八が10(大盛り4)、十割9(大盛り2)、抹茶6、粗挽き3(大盛り1)、かけ1の計29食(他に抹茶1が試食)。
嬉しい商いでした(お断りが3名も)。
朝からかけつゆを温めていて「ゼロとは空しいねぇ…もっと寒くなってからにすべきだったか」と嘆いていたら、最後の最後に注文あり!(唯一残った粗挽きを「かけ」にするという荒業。了解の下にだけど)
残ったつゆは女性スタッフが夕餉用にとルンルンで持ち帰った(来週、どうしようかな・笑)。
しかし、昨日今日と「繁盛そば屋」を体験してますねぇ、私たち♪
口コミもあるのか、このところ馴染みのお客さまとご新規さんが半々くらい、いずれにせよ、気を引き締めてさらに邁進だ!!!
そうそう、地元産のそばだけど、刈り取りが済んで今は乾かしてるところ。
「新そば」は今月末か来月頭になります。
他所じゃ北海道産でとっくに始まってるんだけど、我々は今しばらく指くわえですね〜。