大ポカ!_

昨朝、久し振りに「金曜庵」の打ち場に顔を出す。
友人が2人、共に1キロ玉を打っていたのでしばし見学。
ていねいな仕事ぶりに感心しつつも、偉そうに多少のアドバイスなど(笑)。
そこへ「そば研」の顧問でもある、全麺協3段の先生がいらした。
近々4段昇進に挑戦とのこと。
1.5キロ(1.4キロの粗挽き粉と100gの割り粉)を決められた時間内(45分?)に打つのだとか。
難しそう…頑張ってくださ〜い!!!
よ〜し、私も次からは1.5キロ玉(外二だと1.25キロと250g)を打つぞーッ!
昼間はお仕事。
夜、そば道場へ行くと真っ暗。そうだった!今日は第1木曜だ。
毎月、第2第4木曜日が道場の開催日。
先月は第5木曜があったから、ここは2週続けての休みになるのでした。
先週が休みだったから今週は「ある」とばかり思い込んでいたのです、私。
バカだねぇ!頭の中がそばで一杯ゆえの失敗だ(苦笑)。
久し振りに打つ気満々で出向いたのにね〜。