安定かな?_

今日も快晴。寒くもない♪
11時、開店と同時におば様方が3人。
二八1と十割2と炊き込みご飯、さらに抹茶そばを全員で1枚、蕎麦ケーキとコーヒーを注文とフルコース♪
その後も続々、僅か30分で13食が出た!!!
どうなっちゃうの今日は?!と思ったら、12時近くで流れはストップ。
そこからしばらくはゆったりと客待ちモードが続き…
1時近くにまた客足が戻って、結果は二八が10(大盛り2)、十割8(大盛り2)、抹茶5、粗挽き3の計26食。
まかない残して本日は完売ーッ♪
今日はなぜか常連さんが軒並みおいでにならずで、それでもこの数は凄い!!!
あ、ポカポカ陽気もあって「かけ」はゼロです。
よって、まかないは又しても全員が「かけ」となりました(それとプラス2枚の「せいろ」を皆で分け合う・笑)。
客数で一喜一憂はしないと決めたけど、単純に嬉しい今日この頃でありますね〜♪
実は柚子切りも打ってみたのだが、小さい柚子は皮が薄く、摩り下ろすと白いワタの部分がかなり入ってしまう。
匂いはそこそこあるのだが、風味となると今ひとつだ。
よって、揚げて粉糖をまぶしてお菓子に変身させちゃった(コーヒーのお供)。
これはこれで好評も、やはり、次週は本柚子で打つことにしましょうね。