またもポカ_

「あとがき」はOKとなった。
くだけ過ぎて一部書き直し(笑)。
電話で編集さんと今後のことなど話す。
午後、「日本の昔ばなし」の美術打ち合わせで制作スタジオへ。
今回の美術さんは「火男」と同じ人。
よろしく頼んます!で、チャチャッと終了。
同方向に帰るというので、じゃ、途中までは同じバスでと、ちょうど来たバスに乗り込んでの世間話。
アレレ、変だぞ! あ、路線が違う!!!
気付くとバスは私が帰るのと反対方向に走っていた。
あ〜あ、やっちまったなぁ…
ま、若干の遠回りだが、おしゃべりの続きだ(聞き役だけどね・笑)。
遅くなりついでに、地元駅からの戻り道でそば道場の会長さん宅に寄り道。
熱〜いお茶をいただいて、ここでもおしゃべり。
帰宅するとそこに来客、そば仲間。
タツに入って、今度はコーヒー飲んでバカ話♪
入れ替わるように音響機器メーカーの営業さんがパンフレットを持ってやって来た。
管理組合の集会所に、会議用のマイク&スピーカーシステムの導入を検討しているのです。
総務部の仕事ということで、私が担当なのかしら…ヤレヤレ。
ということで、今日は一日、話してばかり。
今は黙々とキーボード。
そう、理事会の議事録作成です(音声は流しつつだけど)。