模擬店準備_

金曜日、終日を机に向かい「日本の昔ばなし」のレイアウトを終わらせる。
レイアウトというのは、原画を描く前の画面構成を決めることと演技の組立てを作ること。
背景の原図を描くことでもある。本来はね!
今回は私が原動画までを担当するので、演技の組立ては省略。
全75カットの絵コンテをそのまま拡大して描き、美術さんに渡す素材を作っただけ。
で、明けて土曜日。
朝から雨だが、日曜の公民館文化祭「そばサークル模擬店」の準備をせねば!!!
午後1時、コモンズカフェに有志が集合(♂6♀5)。
全員で12キロほどのそばを打つ。

私はつけ汁作りなど担当し、最後に1回だけ600グラムを打った。
明日はデモンストレーション兼ねて2、3キロを打つんだろうし、今日のところはセーブとね(笑)。
外二八のそば130〜140食分を確保!!!
凄い量だねぇ〜、これならわんさわんさのお客様であろうと、焦ることはない♪