30→18_

日曜の「日本の昔ばなし」見逃した(録画はしてある・笑)。
次週予告で私の「○太郎」をやったはずなのだが…
あ、もういいのか「力太郎」ね(笑)。
力太郎」って、この番組で一度やってるんで、早くもリメイク版です。
けっこう楽しんで作ってますんで見てやってください。
前作をご記憶(録画保存)の方は、同じ素材での演出・作画・美術の違いなど見較べるのも面白いかと存じます♪
本家?「まんが日本昔ばなし」の杉浦茂タッチ「力太郎」も愉快ですよ!
台風一過のそば屋。
日・月の襲来は先週とほぼ同じ展開、今回はもう半日くらいズレたのか…
火曜の朝には雨は無く、強風残り。
でも、店はオープンです。
やはり多少の影響があったのか、客足は弱く先週からは大幅減でありました。
二八が5(大盛り2)、十割3(大盛り2)、粗挽き2、青柚子2、三色6(狭山3、変わり3)の計18食。
今日の変わりそばはスダチに代わって「青柚子切り」。
変わり三色の人も、単品の二人もその香りと味を大絶賛♪
やっぱ「柚子切り」はいいわ!!!
打ってても楽しいしね♪
冷凍保存の黄柚子があるから、早めに始めちゃおうかな〜、待ちきれないよ〜ん。