3つの用件_

「水回し」の様子を望見

今日は西部そば連の第1回技術交流会の日。
私、理事の立場でもあるので欠席はマズい。
講師役は辞したが、開会の場には並ばねばと隣町の公民館まで。
幸い、朝9時からなので1時間半なら講習見学も大丈夫と、全麺協四段の人の指導振りを拝見する。
私の自己流&無手勝流とは違い、基本に忠実な打ち方を再確認出来たのはラッキーでした!
勉強になりまする〜♪(反省しきり)
その後、新宿へ向かう。
正午に会場入り、「あながま会」今日も賑やかでしたよ。
私のお客は数人、5人だったかな?(笑)

で、予約済みは…

「羽化登仙」(うかとうせん)
天にも昇る気持ち(酔って)。
これはお酒が大好きな女性の手に。

「月白風清」(げっぱくふうせい・つきしろくかぜきよし)
これも飲食店かな?

さらに「照一隅」
一隅(いちぐう)を照らす、と読みます。
一人ひとりがそれぞれの持ち場で全力を尽くすことによって、社会全体が明るく照らされていく、という最澄の言葉ですね。
親戚筋に渡った!
これ、実は売りたくなくて<非売品>にしてたんだけど、今日、迫られちゃって。
まぁ、知り合いの家にあるならいいかな〜とね♪(スンマセン!)
4時で退出。
夜は今年度第1回管理組合理事会だ。
総務部長として初の議事進行役を務める。
ダラダラは嫌なので、なるべくテキパキと(笑)。
はてさて、良かったのかどうか…
明日はJRの途中駅で初校チェックを編集さんに戻し(手渡し)、その足で会場入り予定。
翌日のそば屋の準備があるんで遅くまでは居りません。よろしく!