クソ忙しい一日_

日曜日、遠く長崎からの2人の来客(カミさんの従兄弟)は、江戸風そばに馴染みは無いかも(ちゃんぽん?・笑)だけど、新そば二八に喜びの声♪
そば職人、ホッと安堵ですね。
で、火曜そば屋の本番でも、「やはり、新そばは旨いねぇ!」と。
本日は、
二八が10(大盛り3)、十割9(大盛り2)、三色5(狭山2、変わり3)、田舎4、抹茶1、併せ盛り1(田舎/更科)、かけ2の計32食。
嬉しい30超えは、やはりムチャ忙しい!!!
遠路はるばるのお客様に対して会話もかなわずで…ホント、ごめんなさい。
そして、3ヶ月に一度、店を1時過ぎに退出しての「日本の昔ばなし」編集作業。
急ぎ都内スタジオへと走る。
一応、客足は一段落したところだったので、迷惑はかけずに済んだかと思いきや、今日は「そば打ち体験」が入っていたのだった。
そこはやむなく相棒に託す。
2週連続らしいので、次は私が講師役をせねば(教え方が違ったりして・笑)。
3時からの編集スタジオでの仕事は1時間ほどで完了。
とんぼ返りで、6時から地元「市民大学」での「西部蕎麦連」理事会&「そば祭り」実行委員会へ。
作成済みのチラシデザイン案を配布してのご意見伺い。
おおむね了承というところでしょうか♪
次の理事会は21日(水)に決定。
「そば祭り」(10月16日)は、あっという間に来ちゃうからね、またまた忙しくなりますな〜。
本日、明け方のそば打ちから13、4時間ぶっ通しで息つく間なし(電車内のみ休息?)という、ちょいと強行軍な一日でありました。
「日本の昔ばなし」、次の担当話を(申し)渡された。
え?ミュージカル…!!!