おそば屋さんごっこ_

あいにくの激しい雨。
ま、今日は「シミュレーション」だし、来客はハナから期待してないんで天候は関係ない(笑)。
サークルのメンバーが11人(♀5♂6)集まって、そば屋の真似事。
火曜日のメンバーは助言に回り、これまで接客&釜前とは無縁だった連中に厨房に立ってもらう。
公民館で月に一回そばを打つだけでなく、他人様に供するそばもあるということに直面してもらうのが目的。
より緊張感を持ってくれることに期待だ!
11時半、仲間が入れ代わり立ち代わりでお客に扮して「ごっこ」のスタート。
「いらっしゃいませ〜」「はい、二八そば一枚〜ッ!」「そば湯をどうぞ」エトセトラ…
楽しいなぁ♪
しっかし、そば自体の味は良くとも、やけに短い、切りが揃ってないなど、少々難あり。
うーん、お金をいただくにはまだ遠いかなぁ…
公民館で試食してる分にはこれで十分なんだけどね。
外部のお客様は4名。
なので、この方々には私の打ったそばを出しましたよ(笑)。
ではでは、来月から、第3日曜日の定例イベントといたしませう♪
火曜日では行けないやと思ってた方、この機会に是非どうぞ!?!?