掲載さる!_

公民館で活動している我が「そば打ちサークル」の紹介がなされました。
そのページがこれ ↓
http://sayama-portal.jp/aspcontents/14/?sid=737
先月の例会で取材されたもの。
ビデオ映像は地元ケーブルテレビ番組の中のミニコーナー(2分間)で、これからの1週間、繰り返し流されるそうです。
その映像はあとからこの関連ページにも収められるそうなので、ま、ご興味あるお方は後日の再訪をどうぞ(笑)。
昨夜はそば道場。
公民館のサークルとは別の、私が個人的に参加しているそば打ちの会。
プロとセミプロ?の集団ですかね♪
以前に「道の駅」で購入したそば粉(冷凍しておいた)を二八で打ってみた。
かなりの粗挽き、試食に供すも、嗜好の違いで評価が分かれる。
冷凍しておいたといっても、購入以前の保管状態は分からないしね、やはり、素性の知れない粉は避けておいたほうがよろしいかと(笑)。
来週はこの会の研修旅行があり、私も参加の予定。
主目的は製粉会社の訪問見学です。
そう、そば粉はこういうところで直に買うべし!!!