師走だ!_

温まる〜ッ♪

身体が悲鳴をあげてます。
腰はさほどでもないが、背中がパンパンに張ってる…
「西部蕎麦連」所属の各サークルから自主参加?された20人ほどが全員で力を合わせ、無事「第2回・茶里ティーそば祭り」の終了♪
お疲れ様でした〜ッ!!!
私はそば打ち担当の一人。
土曜日に市民大学の食品工房室で1.25キロの二八を2回打ち、
日曜の「そば祭り」本番テント内でデモンストレーション打ちを同量で3回打つ。
計6.25キロ、60数人分だ。
祭りで出たのは173食(まかないなど加えると200食超)ということだから、最低限3分の1弱程度のお役目は果たせたのかもね。
で、これから明日の店のためにまた3キロほどを打つ(オイオイ・笑)。
寒いので、朝食に「うどん」
昨夜の残りものアレンジ「肉じゃがうどん」です♪
※訂正
「豚汁」だって!
そういや味噌味、里芋だった。
昨夜食べたものが分かってないということで「豚汁うどん」に訂正。
末期的症状…お疲れですねぇ(笑)。