予約に感謝

「ボーッと生きてんじゃねぇよ」と誰かに叱られそうな、土日を過ごし、月曜はそば屋の準備に専念。
珍しく、ゆったり気分でそばを打つ♬

いつもと同じ、1.5キロ玉の外二八と各500gの抹茶・ゆず(共に更科粉)、そして粗碾きの田舎そばを。
明日は予約8名様が入ってて、気持ちに余裕ありだから(笑)。
で、火曜日。
店に行くと別に3名の予約が。
おいおい、そばは足りるのかい?
…でも、結果は、
二八が6(メガ盛り2)、十割11(大盛り5)、三色6(狭山6)、田舎2(大盛り1)、かけ2の計27食。
それとそば打ち体験が1。
ま、いつもと大差なしではありました(笑)。
茹でる側からするとシンプルな注文が多いのは助かるが、打つ身としては「ゆず切り」が全く出ずは残念なり。
残ったそばは冷凍し、次週のそばカリント行きであります(泣)。
ゆずそばカリント、これはこれで美味しいんだけどね。