1時間に20余_

11時のオープン前にお二人がおいで(別々)。
最初の方が「二八の大盛り!」
次の方が「十割の大盛り!」
お、今日は幸先いいかな?!と思ったら、そこからパッタリで…
小一時間はヒマこいた。
が、12時からは次々のおいでで、テーブルは全て埋まり、「お一人様はカウンターでお願いしま〜す」と、1時までの1時間に20食以上が出る。
しかも「三色そば」混じりだから、忙しいのなんの!
やっと一息ついたら、まかないの時間も大分過ぎていた。
今日のまかないは<毛呂山在来種>。
日曜に入手した例のそば粉を、私、店の二八とは別途に打っておいたのです。
皆の感想は公民館定例会前には公表せずにおこう(笑)。
2時も半に近く、片付け始めたところにお客様がもう2名。
「時間ずらして来たんだけど、遅過ぎました?」って。
今日はたまたま火を落としてなかったから大丈夫。
出来れば1時半頃までにおいでいただけると…
なんてワガママな店(笑)。
でも、これで本日は30食に到達♪
内訳は、
二八が7(大盛り1)、十割13(大盛り5)、三色5(狭山1、変わり3、田舎1)、抹茶1、粗挽き4。
相変わらずの猛暑の中、今週もありがとうございました!!!
帰宅すると「日本の昔ばなし」の美術ボードが届いていた。
おー、こう来たか!
いい雰囲気、さすがAさん♪
これに負けない作画をせねば!!!
さて、アニメモードにチェ〜〜〜ンジッ。