「旨い!」_

店内に「旨いそばだァ!」の大声。
いきなり驚くじゃありませんか!
すべてのテーブルが埋まってる時だけに、こちらもアタフタ。
「ここらへんじゃ食えねぇぞ、これは」
って、作業着姿の二人連れから。
ありがとうございます、としか返事できなかった(サクラじゃないよ・笑)。
代金を払いながら、ボソッと「美味しかった」ってのも嬉しいんですけどね。
それと、ブログにアップしたいんで厨房撮っていいですか?って一人客のご婦人。
ニッコリの釜前も入って、ハイ、カシャッ♪
もちろん、そばの写真も撮ってましたよ。
最後に来た3人様も、それぞれのそばを撮ってた。
最近多いですねぇ、こういうの。
当然のことだけど、盛り付けにも細心の注意をね!!!
ということで、本日は…
二八が2(大盛り2)、十割5(大盛り1)、三色5(変わり5)、粗挽き1(大盛り1)、かけ10の計23食。
温かい汁が無くなってしまい、これ以上のかけの注文には応えきれず。
どんより天気には「かけ」が出る、って傾向をインプットしておきましょう。
今日から変わりそばは「梅切り」にしました。
これまでは「柚子切り」だったけど、2月だったのを思い出して(いまさらだけど)。
更科粉に南高梅の薄塩梅肉を練り込んで打つ。
柔らかなピンク色(あ、写真撮ってない!)で、スッキリ、さっぱりの爽やか味。
おすすめデス。
帰宅後、色彩設定(色指定)の人と電話での打ち合わせ。
今回はシンプルなキャラクターなので、楽しい色味でってお願い♪
ん、それで通じるのか?(笑)
さて、机に向かおうか!