仕込み_

アンパンマン頬っぺ♪

29日で仕事は片付いたし、さぁ今日から3月♪
快晴に気持ちも爽やか…と言いたいところだが、夜来の強風は続き、寒いのなんの!!!
それが言い訳でもないけど、客足パッタリ。
二八が3(大盛り1)、十割4(大盛り1)、三色2(変わり2)、梅切り1、かけ1の計11食
一桁危機を免れるのが精一杯で、先週の半分以下だった。
たっぷりと用意したかけつゆは、スタッフ3人の持ち帰りでもタップリ(笑)。
ま、しばらくはこんな展開が続くのでしょう。
早く暖かくなって欲しいね〜。
帰宅後、最後のカットを届けに行くか?宅配便でもいいか?と制作さんに連絡すると、
「今から受け取りに出向きます」って。
うわぁ、恐縮!!!
結局は駅で手渡し。
せめてもと、店で出してる「蕎麦カリント」を皆さんでとタップリ(笑)。
あと撮影打ち合わせが残るが、編集作業まではちょいと間が空く。
今の内にやれることはやっておきましょう!
ということで、今朝から豆を煮ています。
遅ればせながらの味噌作り。
今年の仕込みはちょいと少なめの7升(出来上がり30キロ強)、それでも明日の夜までかかるかな…
「花見仕込み」ならぬ「桃の節句仕込み」ということになりますかね♪