文化祭の準備_

日曜日、昼までにつゆ作りを終え、その後を追加の裏打ち、パネル貼りなどして過ごす。
前かがみ、腹ばい、けっこうしんどい作業でクタクタ…です。
それでもどうやら、もろもろ間に合った♪
夜、録画で予告を確認、11月5日(日)『ふるさとめぐり』#32−Bは福島県会津で「白虎隊」。
8月の義弟(白虎隊士末裔)との取材目的はこれ、鶴ヶ城武家屋敷と古戦場、飯盛山&ご先祖の住居跡(笑)。
現地でご案内&ご指導・ご教示くださった友人と郷土史家の先生に改めて感謝!!!
なお、会津では11日(土)BSジャパンでの放送となるそうです。
自分ではいい作品に仕上がったと思ってるけどね(さて?)。
どんな感想をいただけるか、楽しみと不安。
月曜日、公民館文化祭の前期最終日ということで、明日の搬入の下見を兼ねて…ちょいと覗きに。
我々が使う部屋、前期のサークルは「生け花」なのでテーブルのみです。
それゆえ、男たちは朝から部屋の壁面にパネルを立てねばならぬ! その後に展示だ。
私はそば屋へ行く前の1時間ほどしか使えない(もちろんそば屋の準備もある)。
あとはよろしく、となるだろうけどね。
うーん、忙しいぞ〜ッ!!!

今日の東京新聞朝刊(地域の情報面)です。