また雪模様_

31日は朝から「昔ばなし」のアフレコ、いつもの赤坂でなく新設された某録音スタジオにて。
私の作るセリフは微妙に…笑いの要素入りで。
そして今回は、いつも以上によく動いている。
楽しい作品になること確実なり♪
帰宅後、ホンのひととき休息し、虫プロダクション株式会社社長の通夜へと向かう。
倒産した虫プロのあと、版権管理会社として設立された新しい虫プロ(ちょっと説明しにくい…)。
http://www.mushi-pro.co.jp/
その活動を今日まで支えてきたIさん、お疲れ様でした。
新宿最後の『あながま会』での「女房の代わりに来たよ!」の言葉が思い出されます。
氏を悼み、時代を共に過ごした、たくさんの虫プロ同窓生が詰めかけていた。
で、今日は葬儀・告別式。
カミさんも一緒に。
友人代表(編集のFさん)の送辞に胸が熱くなる…合掌。
夜、昨年9月から休んでいた「そば道場」へ。
特別講習会は「投汁(とうじ)そば」なので、この日のために?仕入れていた投汁かごを持参。

久し振りの生粉打ち(十割そば)、優しく優しく打ちました♪
けんちん汁みたいな鍋に、打ち立てのそばをくぐらせて食す。
旨いよ〜〜〜、あったまるしね!
折しも、またまた雪が降リだした。