「まんが特別号」_

表紙は広井良昌さん「りんご」

月刊「広場」5月号(第404号)と同時に届いたのは、別冊「広場まんが号」。
通常の発行ではなく、通巻400号達成を記念しての特別編集号♪
同人たちから寄稿のまんが・イラスト作品などを1冊にまとめたものです(全160頁)。

この表紙は手塚プロの小林準治さん♪アニメフィルム仕立て。
私、原稿募集に際し、高校生の頃に描いた習作短編二つ(7頁&6頁)を提供しました。

当時のSF雑誌に載ってたショートショートを勝手にまんが化。
そりゃもう稚拙なもんだけど、こんなのが紛れ込んでても面白いかなってね。
ところが、そういった注釈(言い訳)はどこにも無いから、まさに「あっちゃー!」だ。
この人、これでプロなのかいッ?ってね(泣)。
中に1980・5・3「完」って作品があった!
あ〜、私も制作年を入れとくべきだった…(1962?て・笑)。