いいねぇ♪_

また暑い日が、蒸し暑い日が…戻った。
こんな日はスダチそばが出ますよ。
本日、
二八が5(大盛り3)、十割4、田舎2、三色4(お好み4)、スダチ5(大盛り1)の計20食。
ほ〜らね♪
今日も初顔の客多し。
カウンターにお座りの方、
「あのさ、若い頃どっかでおそば屋さんやってたとか?」
「いえいえ、還暦そばですから」
「しかし、この界隈じゃ一番なんじゃない」
『このカイワイ』って言葉、いいねぇ! 久しく聞いたことがない(寄席で聞くか・笑)。
中年の御夫婦も、
「こんな旨いのに、こんな安い値段のそば屋があったとはなぁ」
「ホント、美味しかった」
「週一の楽しみでやってますから」
「え〜ッ、ここ、そば屋じゃないの?」
「はい、日替わりシェフの店で、そばは火曜だけ」
「じゃ偶然、今日だったってこと?」
「そうですね、よろしければまた火曜日においでを」
嬉しい会話ですよねぇ♪
…で、気分よ〜くしての帰宅だ(今日は横にならず・笑)。