晩餐

土曜日、朝から孫たちを預かる。

お相手はカミさんにお任せで、私はお仕事。

そこへ宅配便。

原画の上がりと一緒に、以前にやった仕事のDVDが入っていた。

15分ほどの幼児~低学年向け作品(実は初見)。

ゲームやってた孫たちに「じーじのお仕事だ、観よう!」と半ば強制(笑)。

一緒に観る。

「これ、じーじが描いたの?」

「もちろん!全部だぞ」

小2の孫が食いついた?ので、描き上がってる原画をパラパラッと。
たまたま、男の子が飛び降りたりジャンプしたりってカット。
「おお、スゲェ!」って。
そりゃ、派手に動いてるからねぇ。
今の子は教科書のはじっこ使ってパラパラまんが描いたりしないんかぃ?
絵を描くのが好きな孫だし、アニメ作りに興味を持たれても困るからホドホドにしときませう。

夜は両親も揃い、一家と久し振りに晩餐を。
改めて「じーじオメデトウ♫」

楽しいお酒、BDのお祝いでした、謝謝。
日曜は朝から汁作りでリラックス?
そば屋の仕込みが息抜きになるのも可笑しなハナシ。

原画のチェック済みと私の上がりを宅送して、本日はオシマイ!