そば打ち_

金曜昼、
原画上がりを駅まで持参し、制作さんに手渡し。
ほぼ3分の2、まぁ順調に進んでるんで、今月中には片付けたいと。
そのまま散髪へ。
頭がやけに涼しい(笑)。
土曜の朝、
なんだか久し振りの公民館そばサークル(月一だとねぇ…)。
出席率は…まぁまぁベターの15名(♂8♀7)。
北海道・音威子府(おといねっぷ)産と茨城・筑西市産の挽きたて粉で打つ。
十割が私入れて3人、他は外2で。
各自、1人前ずつ供出して全員で試食。
皆さん、いい腕前になった♪
いつでも(お店の)ピンチヒッター可能ですね。
そろそろ後継者?の目星つけようかな!
午後から雨。
妹から「亡父の17回忌と祖母の50回忌が今年、いつにする?」との電話。
「父の命日近くで、寺と相談して決めて」と返事。
しかし、50回忌ってのも凄いね〜!
もっとも、13回忌の時に祖父の50回忌も一緒にやってた。
孫として祖父母の50回忌がやれるってのも大したもんだでや(笑)。