明日から何する?

水曜、銀行へ行き(改訂の)書類を受け取る。
長年(20年?)ほったらかしにしていた不動産登記(抵当権抹消)の件であります。
木曜、法務局へ行く。
不足の書類があると言われ、市役所へ行き申請→交付。
で、再びの法務局。
相談員の指導に従いながら自書した書類を提出。
あとは手続き完了の知らせを待つのみ(受け取りもあるが)。
いやぁ、何往復したんだろ!
でも、司法書士さんへの費用分くらいは頑張ったけどね(笑)。
帰途、公民館へ立ち寄り、登録団体の更新書類を提出する。
活動は自粛でも年度変わりの手続きは必要なり。
ロビーはもちろん無人。数人の職員さんも手持ち無沙汰のご様子でした。
金曜、家の中の片付け。
増え続ける書籍の整理。少しづつでも減量せねば…
土曜、娘一家を呼ぶ。
ホントは自粛なのだろうが、家族の団欒ぐらいはあってもねぇ!
旦那さんのBDなのよ(口実で呑む)♬
日曜、つゆ作りなど。
月曜、そば打ち。
(緊急事態宣言が出るとなれば、明日がラストかも…)と思いつつ。
そして、本日。
二八が3(メガ盛り1)、十割5(大盛り2)、三色3(お好み3)、かけ3の計14食。
そして、そばプリンが4。
そば打ち体験希望はお断りさせてもらい、早仕舞いの巻。
はい、予想どおりに明日(水)から当分の間、カフェは閉鎖(休業)となりました。
NPO法人だし、理事長の決断ということだからやむを得ませんね。
とりあえずはGW後の宣言明けまで同調です。
週一そば屋の快適な生活ペースが崩れちゃうけど、この期をせめて有意義に、と思考の切り替えをばいたしませう!!!