韓国語版の実例②。_

「まんがグリム童話」<兄と妹>より。

これが単純に裏返しちゃった例です。「まんがグリム童話」第2巻の中の「兄と妹」という話からの引用。右が韓国語版。
鹿を追う若き王が森の中で左利きで矢を放っています(笑)。
日常の動作ではさほど気にならないのですが、刀振り回したり、鞭を振るったりするのが殆んど左利きばかりというのは、やはり違和感がありますねぇ…。デッサンの狂いは…どうかしら?
ところで、ウェブ上でこうした素材を載せるのは、自分がその著作権者なら問題ないんでしょうね。いくつかマンガ家さんのHPを覗いて確認してみようっと。もちろん他者の勝手な転載・複写はNGですよ(念のため)。私がどういったマンガを描くのかご存じない方が殆んどでしょうから、今後は、ときどきはチラッとお見せしていくことにいたしましょうか。そうだ、明日は「韓国で出すには感情表現が足りない」ということなのか、勝手に手が加えられたものをお見せしよう。