東北地震を!_

手塚治虫が先日の地震を予知?していたっていう記事に驚く。
ブラックジャック」(第17巻)の中に、「6月14日の午前8時ごろ、東北一帯にマグニチュード7.5の地震発生」っていうページがある。日時と場所まで完全一致!。
6月4日なら「虫(むし)」のもじりだからねぇ、となるのだが…半世紀以上も前からさまざまな未来予想図を描いていて、それらが実現してることの多い先生だし、このくらいは不思議でもないのかな(「鉄腕アトム」はいませんが)。
さて、この日記をコツコツ続けて2年と9ヶ月が経つ(日記を書いた日は849日)が、カウンターの数字が10万に届いた。
一日に数万、数十万というアクセスがある日記とは比ぶべくもないが、私の中では凄い数字。最初から導入したカウンターではないけれど(1ヵ月後かな)、毎日ほぼ不変の数字(100)の積み重ねです(ここ数日は急増したが、コレは異例)。
きっと、ご贔屓さんが「あいつ、どうしてるのかいな?」と、こまめに覗いてくださっているからでしょう。私の中ではこの日記を書くとき、基本は自分の備忘録であったり、文章訓練(ボケ防止)の一環でもあるけれど、この人たちを相手に、問わず語りというか、おしゃべりする気分でもあります(中にはハッキリした知人・友人もいますけどね・笑)。
そんな方々に、「これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします」と、ご挨拶。