なんとか_

イラストの終了(結局、戦闘場面を描かずに処理した)。
昨日午後、目途が立ったところで編集さんに「火曜に持参する」と連絡。月曜でないのは、終了のご褒美を勝手に企画していたため(笑)。
それは日曜夜の、信濃川河川敷に於ける「長岡花火大会」行きだ(土、日開催の後者)。地元駅発着の一泊のバスツアーです。
とっくに仕事は終っている筈とばかりに、カミサンがずいぶん前に予約してくれていたのだ。どうやら間に合った!
いつかは見に行きたいと思っていた、真夏の夜の一大ページェント。とても楽しみ!晴天でありますように…。
ということで編集さん、一日のオマケをくださいませ。
昨夜の書道教室は、私は何も書かずに会計の実務をこなし、お仲間の書を拝見させていただくだけ。脱力しちゃって、どうにも手が動かない…
秋の文化祭用の新たな課題をもらった。ま、気分を変えて、全てはこれからだな。
今夜は地元でも、夏祭りと一緒に花火大会がある。じっと我慢で、音だけを肴に明日に備えよう。
さて、机周りをまたお片付けしなくちゃ!今回は消しゴムに加え、トーンの切り屑もいっぱいだ。