バタバタ?_

なんだかモノ凄い台風が来るようです。
ニュースでは「平成で一番」とか「十年に一度」とか…只今、奄美が暴風圏、明日に四国・東海に上陸の予報で列島縦断の気配…これは強風対策が必要かも! ベランダの片付けを急ぎましょう。
そんな中、以前からの予約で昼にそばを所望の来客あり(♀4人)。楽しく賑やかに歓談、そば打ちの実演披露付き(笑)。一見、のどかな午後ですがねぇ。外はけっこうな雨。
お仕事に戻って、しばし集中のコンテ作業。
そして、今日は夜に台風避難?のお客さまが来るらしい。うーん、なんだかバタバタしそう…
新聞の見出しに「アニメの殿堂、正式に中止」と。
「ソフト事業で応援する形に変える」とは文科大臣談。ソフト面でアニメやマンガを支援していくそうです。ソフト面での支援…うーん、具体的には何一つ分かりませんね(苦笑)。
まぁ、そういうことで一つよろしく!なのかな(そういうことって何?)。