結果は今ひとつ_

そば道場での、700gを25分(結果的に)の試食打ちは今ひとつ。
早く打とうとしたことが原因なのか、水回し、捏ね、延しのどこかに問題があるのだろう…(会長さんからは「ちょっと乱暴」と・汗)
茹で時間を少々長めにしても、そばがやけに固かった。氷水で締めたせいか?
うーん、やっぱ難しいなぁ。
つけ汁も自家製を持参したのだが、尖っていて、まろやかさに欠けるとの指摘。
なかなか厳しい評価だけれど、公民館仲間とは違ってプロの目からだから、却って有難いのです。
オープン2週目に向けて、気持ちも引き締まるぞぃ!
昨夜の書道サークル、全員出席。
皆さん、無駄口を叩かずに黙々と筆を動かす。
室内に緊張感があるし、なかなかいい雰囲気です。
私はリクエストの一字書を数点。
全く同じには書けないし、「むしろこっちのほうが良くない?」っていう結果になればね(笑)。
「日本の昔ばなし」の原画の第1便が届く。
私の演出意図と合致してるし、しかも、とても丁寧な仕上がりが嬉しい♪ 
チェックもパパッと片付くし、すぐに動画さんへと回せます。
美術も色指定もいい感じだし、この2本目は自信を持ってオススメ出来そうだ!
7月2週目Cパートの放送だと思います…(間に合えば・笑)。