おっと、_

もう確定申告の時期か!
全て(といっても、少数だけど)の支払調書が届いた。
まぁ、今年も簡単に済ませられるさ(笑)。
「みそひともんちゃく」の各自の注文数のリストがFAXされてきた。
仕分けの際に、箱に貼るための個別の表を私が作る(書く)のです。
A4の使用済みコピー紙の裏を使って、墨書で黒々と「増岡弘 麦6 米2 塩4k」とかね。
「麦6」というのは麦麹と大豆それぞれ1升のセットを6。「米2」は米麹と大豆の2セットです。
「塩4k」は1セットにつき500gなので、計8セットなら4kgとなります。
書き終えたら、おやおや、例年に比べてずいぶんと少ない。37枚だ。
うーん、会も高齢化してきていますからねぇ…辞められる人もポチポチと。
さて、明日にでも会場の壁に貼る「第31回 例大祭」の文字を書きますか!