年度末総会_

昨日でリフォーム工事完了。
あとは窓ガラスやサッシ、レンジ周りなど細かな掃除が残っているが、いずれハウスクリーニングでも頼むか。
そうだ! 天井に熱とか煙の感知器(火災警報器)も付けなきゃならない。いろいろあるねぇ。
自宅では、もう使わないであろう資料本の整理を始めている。画集、学術書の類は、もし必要とあらば図書館頼みとしましょう。近所の古書店に来てもらう予定だが、とりあえずは寝室に山積みだ。
そんな中、「まんがキリスト教の歴史」<前篇>再刷(3刷)の見本本2冊が到着。自分の本が増えてくるのだけは嬉しい(笑)。
夜は恒例の「そば道場」の日。昨夜は年度末の総会でもあった。
正式名「木曜手打ちそばの会」定時総会には、会計報告や新年度の事業計画案提示など、もろもろのお達しがあるのだった!
そこで初めて12年の歴史と18名の会員がいることを知る。今年はプロになって退会した人もいた(山梨で開業)。新入会員は私ともう一人(高校の先生)だ。そして、共に会の名入り白帽子の注文が許された。
だんだん格好だけは職人ぽくなるね(笑)。