2年間の…_

昨日、管理組合の総会が隣接幼稚園の講堂を借りての開催。
私、総務部長として前半の業務報告で司会進行役を務める。
参加は70名余。
質疑応答も含め、なんとか乗り切って次年度理事へと交代する。
提出の議案もすべて承認され、無事に総会は閉幕。
夜、慰労会。
ここでの司会役はお気楽(笑)。
心地よい酔いとともに2年間の任務?を終えた。
帰宅して、さらにもう一杯♪
目覚めてしばし、肩の荷が下りるというのを久々に実感しております。
その前、土曜日の行動。
そば打ちサークルの活動は…
山形産と会津産それぞれ5kgのそば粉(同様の挽き方)を仕入れての打ち較べ。
色、香り、味…
極端な差は出ないが、この違いを見極めるのも勉強。
私は打たずに試食だけさせてもらう。
以前に自分でもやってるんでね(言い訳)。
結果は…皆さん私の判断と同じだった。
それぞれの好みだから優劣は出さないように!(笑)。
来月は茨城産あたりにして、挽き方の違いでどうなる?をやってみようか。
午後、「あながま会」の総会へ出席。
例年のことなので淡々と確認ごと相互。
分担金を払い、刷り上がった案内ハガキを受け取って帰宅。
今年は6月開催とまだ先なので紹介は尚早でしょうが、もったいぶらずに(笑)。

それより、急ぎ明後日からの展示会の紹介。

若手デザイナー、絵本作家さんたちのグループ展です。
銀座のミレージャギャラリーですって。

仮装?楽しそうだなぁ〜♪