南長崎ニコニコ商店街_

manga-do2010-12-27

なんとまぁ、このタイミングで「南長崎ニコニコ商店街」が新聞記事に!
今朝の東京新聞の裏面「TOKYO発」です。
この町に暮らす韓国人女性がこの商店街を題材に絵本を描いて、それが電子絵本コンテストで大賞を獲得したんですって。
商店街は大喜びで立て看板やポスターにも採用したそうだ。
我が後輩の「スエヒロ堂時計店」主人K君(「広場」同人でもある)もコメントしてますね。
その作品はこちらで公開されてます。↓
http://p.booklog.jp/book/10505
トキワ荘」に加え、これも町興しにつながれば幸いです。
今度の同期会に集う仲間たちは、子供時代、全員がこの町で育ったのですから、何か恩返ししたいものですね。
会を定例開催して、その都度、商店街での買い物を済ませてからの参加を義務付ける!とか…(笑)。
昨日は8通。内2通は「宛所に尋ねあたらず」の返送で、1通が初の欠席(残念!)。
そして、友人が友人を誘う形で、参加者が何人か増えた。
電話も入り、「○○に教えたら、彼も出るって!」と。実に嬉しいねぇ♪
さて、今日は…