落ち着かない。_

北風だったり南風だったり、いずれにせよ春は風が強い。
ヒュ〜〜ゥという不気味な風音が窓外に聞こえ、ときにガタガタと窓を揺らす。
ということで、自治会サークルのお花見はパスした。晴天なんだけどね。
5強、6弱と余震が続く中、机に向っているが、正直、お仕事はかどりません。原発事故も今になってレベル7だとか言い出すし…落ち着かない日々です。
図書館で借りた資料本、編集さんが送ってくれた参考本を読み比べ、共通項を洗い出したりしている。
いのちのことば社から、拙著の韓国語版のカラー化(データに着色して刊行)について、意見・助言をと。講談社経由の2002年刊行の韓国語カラー版を参考にしてはどうかと返事。海外ではやはり色付きが主流なのでしょう。ま、お任せしますよ。
プロ野球が今日開幕。楽天が快勝!
大リーグではイチローがサヨナラのホームを踏む(7連敗からの脱出!)。
松坂は2連続KO(7失点!)、もう帰っておいで。