仕事用の椅子_

1個が3000円て!

夕方、楽しかった忘年会から戻ると、椅子のキャスターが届いていた(代引き。手数料&送料は業者負担)。
破損したもの以外にも亀裂を散見したので、泣く泣く注文したのでありますよ(国産品なら一個数百円で済むのに…)。
初めて知ったけど、キャスターってのは「消耗品」なんだってね。
そう考えりゃ、10年もよく持ちこたえてたってことかな…
ちなみに、へたってきた座面の交換は4〜5万円だそうで、こっちは当面?パスでしょう(笑)。
さて、今晩は「お食い初め」。孫の誕生から百日目です。
お膳&お椀を揃え、赤ん坊の歯茎に小石を当てる?とか、何やら儀式があるようで、とりあえず身内・縁者が集合。
自分の子供にはそんなことやった記憶はないなぁ。
でも、面白いね〜♪
こんな「宴」はいつだって大歓迎です。
ということで、お爺ちゃん、昼から深夜までずっと飲み続けでありました(困ったもんだ)。
<追記>
この日の朝、例会会場でお金と封筒を渡された。
お金はそばのつけ汁の精算金。
封筒は市の封筒に入って、私個人宛になってたから(あとで読む)と放っておいた。
自宅に戻って開けてみたら、「まごころ昼食会」の実行委員会委員長さんから、我が会(そば打ち&茹でスタッフ)宛の感謝のお手紙だった。
ちゃんと言ってよね〜、みんなに紹介できなかったじゃないの〜!
いや、忙しくともその場で開けるべきでした。失敗&反省。