購入本_

アマゾンで買った新刊のひとつが「まんがトキワ荘物語」(祥伝社刊)。
これ、かつて虫プロ商事発行の雑誌「COM」に連載(?)されて、後に単行本にもなったモノの復刊だ。
初出が1969年から70年。
トキワ荘の住人であったマンガ家たちが、それぞれの作品で当時の思い出を綴る貴重な記録・・・」とあります。
COMは創刊から購入してたから読んでるはずだけど、すっかり忘れている。
懐かしい・・・
いや、マンガそのものより、子供時代に至近に暮らしていた私としては、トキワ荘自体がね。
近々「トキワ荘協働プロジェクト」に協力するやもなので、事前学習の意味もあって購入した次第(笑)。
他の本は・・・著名蕎麦職人の随筆とかね(技術書は一段落)。
まんが トキワ荘物語(祥伝社新書288)