熊汁うどん!_

なんと、そば道場のお仲間が「熊の肉」を持ち込んだ!!!
岩手の山で捕獲?した、そのお裾分けだという。
会長さんが肉を茹でてつつ大量のアク取り。
野菜をどっさり入れて煮込む。
別鍋でうどんを茹でて器に入れ、肉汁を加えると「熊汁うどん」の出来上がり。
熱々を全員で食す。
さすがワイルド、獣の肉。 固いです(笑)。
でも、旨かったぜぇ〜!
私は、明日の授業のために、教室で使う粉での予行演習。
どうやら大丈夫そうで、一安心。
帰宅すると、書道サークルの見学希望者がもうひとり♪
嬉しいですね〜!
「日本の昔ばなし」次作の作画打ち合わせを月曜にしたいとの連絡。
了解。作画担当は・・・前作と同じ人かしら? ま、どなたでも。