またポカも、ラッキー♪_

もちもち…すいとん風

昨夜、そば道場定例会と思って店に着くと、何か変…
皆が足踏みしています。
「アレ、そば打ちしないでうどん打ってるんだ!?」
「当たり前じゃん、今日は特別講習会のひもかわだよ。」
ここで気付いた。
「そういや、今日は第1木曜だった。」
道場の定例会は第2、第4木曜と決まっています。
第1は特別講習会として、うどんだったり中華麺だったりと他の麺打ちに挑戦する場。
私、今回のひもかわうどんにはエントリーしていなかったのです。
1月は木曜が第5まであったために先週はお休みで、定例会は来週です。
いつかもこんなことがあったっけ!
そのときは特別講習会もお休みで、行ったら真っ暗。
つまり、私の頭には「道場は隔週」と刷り込まれちゃってるらしい(笑)。
第5木曜がある月の翌週は鬼門だね。
「帰ることない、食ってきな」
という会長の優しいお言葉に甘えて、野菜たっぷり、熱々の「ひもかわうどん」をご相伴にあずかる♪♪♪
寒いところを出かけた甲斐がありやした〜!!!
さらには奥さまから打ちたてのお土産まで。
その一玉で今朝は自分のかけつゆで食す。
共に旨かった〜♪♪♪ ごちそうさまでした。
昨朝は「日本の昔ばなし」のレイアウトが届いたので、チェックして夕刻に宅配便で戻した。
ベテランアニメーターのKさん、手馴れたもので一安心。
そろそろ美術・背景の打ち合わせが入って…原画のチェックは来週末あたりからでしょうかね。
管理組合の総会のための議案書提出日ということで、昼をはさんで総務部の数人でジタバタ。
私の担当は次年度の「業務計画」作成です。
基本は前年の踏襲なんだけどね、まぁいろいろあるのよ(笑)。
マンガ、表紙デザインの修正版に了承の返事。
あとがき執筆の要請。
ハイ、来週半ばまでには。
さて、ペン入れに戻ろうか!