210g_

こんな雰囲気に・・・

降ったり止んだり陽が差したりの変な天気だったけど、今日も変わらず23食(大盛り4)。
その内の16が11時からの1時間で出る! 正午からはポツリポツリ、極端だよなぁ・・・
打ったそばがかなり残っちゃったので、まかないを全員「大盛り」にしてみた。
いやぁ、年寄りにはきついや、生そばで210gだもの(みんなも苦しいって・笑)。
並盛りで、「旨かった! もうちょっと食べたいけど・・・やめときましょ」くらいがいいね、私には。
2時近くになって、製粉会社の営業さんが訪ねて来た。
あれ? この人、昼にお客として来たよ。
「美味しいおそばでした」って帰ったはずだけど、偵察?
で、我社のそば粉を使って欲しいと。
当店は地元産を売りにしてるんでねぇ・・・ご要望に応えるのはチト厳しい。
サークルの各人が趣味で打つ分には使えるかもだけど・・・
その人によれば、今年の国内産そばは豊作らしいです。
今日も壁に書を掛けたんで、パチリ!
フックの位置が変わってなかったから、他の曜日は何も飾ってないみたい。