準備を_

公民館の文化祭まで1週間を切った。
展示作品は用意(昔の作品も・笑)できたが、その前に、「あながま会」でご購入くださった作品(3件)を未だ発送していないことのけじめを。
そもそも、手渡す約束だったのだが、その機会が作れないまま半年近くになってしまったのだ。
この際、持参を諦めて(詫び状を添えて)宅配発送することにした。
不確実な約束をするものではありませんね(反省!)。
朝、サークルのお仲間から「当番」の件で連絡が入る。
そういや、決めてなかった。
誰かどうか会場にいるだろうから別に決めずとも・・・なんていうアバウトな感覚でいる私、会長としては失格ですね(苦笑)。
それに、釈文とか名札書きなどが残ってた! 
芳名帳(サークル名も変えたし、去年のものは使えないよなぁ・・・)の用意もしなきゃ。
今日は久し振りに娘夫婦&孫たちが集う。義母、義弟も加わって賑やかな夜だ(宴)。
ということで、明日できることは今日はやめよう(笑)。