金・土・日_

ちょいとアルコール残り…という反省の金曜朝。
気のおけない仲間とのバカ話に、ついついハシャギ過ぎるのですね。
自重・自重。
夜となり、
書サークルの活動で公民館へ…と家を出る、まさにその時に豪雨!!!
閃光、そして雷鳴、いずこかに落雷の轟音。
恐ろしくて首すくめ、雨雲の通り過ぎるのをじっと待つ。
まるで熱帯のスコールだ。
いくらか小降りになったところで公民館入り。
女性陣が先着していた(動じてない・笑)。
「刻字」3点は彫りの完了♪
帰宅時には道も乾き、豪雨が嘘のよう。
土曜、
蒸し暑いが、孫と約束のそば打ちを。
外二八と田舎そばを打ち、冷凍したつけ汁と保冷剤を同梱、クール便で発送。
その後、知人から頼まれていた「似顔」を描く。
NPO法人で講師されてる方のイメージキャラクターなんだって。
どこまで誇張? …難しいよん。
日曜、
高校野球第100回大会開幕。
星稜高校の試合で松井が始球式って、水島マンガみたいだね♪
アニメ「ドカベン」制作時に甲子園へ行ったのは、もう40年も前のことになる。
第60回大会ってことか。
ベストエイトが出揃う3回戦の最後の日だった。
ネット裏で食べた?カチ割り氷の冷たさを覚えてる。
あと…天理のユニフォームね(文字が目立つのよ・笑)。
さてと、つゆ作りだ!