う〜ん・・・_

オープン以来初めての雨。そして寒い朝
これじゃ厳しいのは明白で・・・
結果、最少記録更新の16食(大盛り3)でありました。
こりゃ、ジリ貧だぜぃ! いやぁ、困ったもんだ。
姉妹店「金曜庵」の先日は、驚異の60食完売だったとの報告! 
それは凄すぎるって(別次元だ)。
ということで、火を落とした後でのスタッフ会議(♂5♀3)もイマイチ盛り上がらず、「ねぇ、今後どうする?」って話なわけで・・・
そう、オープンして、いつの間にか半年が経っていたのですね。
会計報告では、収支トントン(そりゃ上出来・笑)。
「ご飯ものとか、煮物を用意するのはどう?」
「そんなことしたって・・・食堂じゃないんだから!」
「第一、誰が用意するの?」
「うーん・・・だよね」
それでも、冬場に向けては「温かいそば」が必要だとの意見が大勢。
実際、毎度「温かいそばはありますか?」との数件の問い合わせがあるのです(断るしかない)。
難しいねぇ・・・でも私、「かけ蕎麦はやらないよ(出来ないよ)」と返答。
武蔵野の「肉汁うどん」のように、熱い「けんちん汁」に浸けて食べる「けんちんそば」なら可能かもしれないが。
すると、即、来週にでも「けんちんそば」の試食をしてみよう!と。
おいおい、そんなにバタバタ・・・ 盛りそば一本でいいじゃないの!!!
私はそばの選択肢として「田舎そば」とか「粗挽きそば」、それに「茶そば」「柚子そば」みたいな季節の変わりそばをメニューに加えることで良しとしてるんだけど(笑)。
帰宅すると、J−COM企画「そば打ち体験教室」開催の依頼が来ていた。
早くも4年目ですか。来年2月? OK、仲介しておきます。
きっと快諾だとは思うけど、今回も<年越しそばを打ちましょう!>ではなかったね(笑)。