乾杯!_

月曜は振替休日。身体を休める目的もあって、終日、閉じこもり。
火曜日、そば屋は18食(けんちん5、十割7)。
ちょっと寂しい・・・最終日。ま、仕方ないね。
けんちん、けっこうな材料費かけて「5」では困ったものだ。
大半がまかないに回ってしまう(旨いからいいけど・苦笑)。
今後は作る量を若干減らしましょうか。
年明けは8日からの営業です。
その初日に、今日のお客さまから「そば打ち体験」の予約が入った。
幸先よし♪ 店仕舞い(火落とし)してからの講習、講師は私かな? ま、皆で寄ってたかって(笑)。
夕方から旧虫プロ仲間のクリスマス忘年会へ。
今年は少人数(♂5♀1)で「家飲み」です。
あんこう、フグ、ハマグリ、たらば、ホタテ・・・贅沢な鍋!!! 
アラ古希の話題はあっちこっちだけど、バカ話は楽しい。
ご馳走さまでした♪