口開け_

温まるよ〜♪

日替わりコミュニティー・カフェ、今日が新年最初の営業日。
本年も変わらぬご贔屓のほどをよろしくお願いいたします。
スタッフもそれぞれ挨拶を交わし、
さて、火曜「麺処・いるまの」のスタートです。
開店してもしばらくは手持ち無沙汰。
「新年早々、おそば食べには来ないんじゃないの?」
「そしたら、今日は身内の新年会にしちゃおうよ、一人が3人前を食べて!」
なんてバカ言ってたら、11時20分頃に最初のお客様。
そこからは順調に運んで…
計24食(二八が12、十割が8、柚子きり4)と、上々の初日。
ありがとうございます!!!
1時半に釜の火を落として、2時からは予約が入っていた「そば打ち体験」のお客様のお相手。
2名だったので手分けしてマンツーマンの講師を務めた。
私が担当した人はかなり筋が良く、聞けば「ユーチューブで勉強している」とのこと。
うーん、その手があったか!(笑)
「楽しいし、はまりそうです」
と、自分の打ったそばを手に満足げにお帰りになった。
喜んでいただけたようで、ホッと安堵。
私も久しぶりの講師役、面白かった。
夜は、柚子きりに使った柚子を風呂に浮かべて…
あ〜極楽♪極楽、と♪