まずまず順調_

腰の痛みも和らぎ、接骨院を二日連続でパスした。
まんが日本昔ばなし」DVD(第1〜12集分)支払報告書が届く。
その後に発生した追加の演出印税だろうに、いっさいの説明が無いところが「らしい」というか(笑)。
「日本の昔ばなし」は絵コンテが片付いた。
メジャーな話だけにちょいと気負いがあったかもしれないが、まぁまぁ上手くまとまったと自画自賛しておこう(笑)。
これの実作業のことはしばし考えないことにして、即、マンガのペン入れに移行します。
その前に、昨夜はそば道場の定例日。
相変わらず自己チューな稽古。
なかなか<田舎そば>が決まらない。
製粉会社が「田舎そば」として販売している粉をいくつか試すも、どうもいまひとつ納得できず…
粗挽き粉を(配分を変えながら)加えてみたりと試行錯誤中。粗挽き粉もまたいろいろと違うしね。
試食に供して皆さんの意見などを探ってみる。
オマケに「桜切り」も供すが、またも「細すぎ!これじゃそうめん」との声。
どの指南書にも「変わりそばは幅1ミリに切る」とあるんだけどねぇ(苦笑)。