慌てなきゃ!_

「え、もうこんな時期?!」って毎年思うんだけど、今年も早かったなぁ!!!
郵便局に行ったついでに年賀切手を購入。
来年はウマ年(甲午)だって。
猛スピードで人生が過ぎて行く(笑)。
行動の全てが、ついこの前の出来事。
去年やったばかりの、記憶に生々しいイベントが、あっという間に再び間近に迫っています。
師走に入ったのを自覚して、慌てて稽古に入る。
「えー、お笑いを一席」って。
ハイ、第3回「とんからり寄席」です。
昔と違って、見てくれる師匠はいないから、記憶を頼りに独習・復習。
散歩しながらや、就寝前、寝起きの床で…もごもごブツブツと。
さすがに仕事しながらってのは難しいけど(笑)。
最終的にはぶっつけ本番、「なるようになれ〜!」でしょうね♪
そうだ、例年同様の「みそひともんちゃく」の会報作りも始めなきゃ!
開祖の巻頭原稿は届いているので、編集作業スタートは一両日中に。
日曜朝、管理組合総務部部会。
さしたるテーマは無いが、問題は来週に迫った次年度の役員決めだ。
現役員の退任に伴い、我々下っ端理事が互選で(話し合いで)来年度の役員を決めなければならない。
お互い押し付け合い必至、揉めるぞぉ…
昼、毎日曜恒例のつけ汁&かけつゆ作り。
こいつは手馴れたもので、チャチャッと片付け。
そして、お仕事(本業)を…深夜まで。
で、明日も忙しい!っと。