疲れるね〜_

火曜のそば屋、名人たちのそば打ちに刺激を受けて、私も2キロ玉を打つ!
といっても、2キロの粉を一度に水回ししただけ。
実際にはそれをちぎり分けて、半量を二回打った次第(麺台の広さが足りない!)。
その他にも「抹茶」「むらさき芋」「粗挽き」と、合計で4キロも打ってしまった。
都合40人前?! そんなに出るわけないのに〜!
案の定?獲らぬタヌキ。
二八が4(大盛り1)、十割5(大盛り3)、田舎5、むらさき芋1、三色6の計21食。
おっと、20を超えて不満顔はいけませんな!
ということで、大量に残った生そばはスタッフが手分けしてお持ち帰り〜♪
この日は孫(次男坊)が熱を出して保育園をお休みです。
早朝からじじばばが預かることになって、私が帰宅すると、ばばは疲労困憊してました(笑)。
休む間もなく、元気な長男坊の保育園お迎えは私が役目。
お手手つないでのお散歩帰宅は、どんなものにも興味津々で立ち止まってばかり。
往きの倍以上の時間がかかって…くたびれる。
「じーじ、早くお家へ帰りたいよ〜ッ(泣)」