仕事始め_

脇にすご〜いお酒が♪

昼、次期総務部長から「皆さんお集まりですよ」と電話。
やっちまった〜ぃ!!!
昨日まで覚えていた筈の総務広報部の定例部会、
朝からバタバタ忙しくしていたら、すっかり飛んでいた。
正月ボケということで勘弁してもらおう。
数分の遅刻で済んだが、どこかに出かけていたらOUTだったと冷や汗。
この先が思いやられるなぁ…
というわけで、この年末年始、無茶ハードでありました。
年越しそば、結局は8キロも打った!
晦日は全員集合で、その内の次女一家が、元日は長女一家、3日は倅一家がと分散宿泊。
連夜の宴は嬉しいが、迎える側のジジババ、けっこうくたびれます(笑)。
ま、孫が小さいうちは仕方がないけどね。
倅の嫁さんの実家から年始代わりにと柚子が♪
この花柚子は実は小さいが果汁は豊富、さて、どう使いましょう!?
そば打ち職人、今シーズンは嬉しい柚子攻めを喰らっちゃいましたね(総攻撃!って感・笑)。
明日は今年最初の火曜そば屋「麺処・いるまの」の準備です。
もろもろの仕込みがあって…
(一応、そば芽の用意と辛汁は出来ている)
最後に、夜と翌早朝のそば打ちが待つ。
さぁ、今年も始まるぞ〜〜〜ッ!!!
おっと、本業(今年はアニメ?)も忘れずに。